

疲労困憊。

仕事が忙しい。。
あっちこっちと車での移動が多く、以外にも体力を奪われる。。
暇よりもありがたい話しではあるものの、ゆっくりとできる時間がないので、やはり辛い。。

今月末に久々に知人を家に招いて食事会をすることが決定。今からどんな料理を作ろうかとワクワクしています。
かなり久しぶりなので、うまくできるか少し心配でもあります。

明日は休み。嬉しい!



試験終了。。

なんだかんだといいながら、試験も終わりました。

毎日勉強をしていた日々が嘘のよう。なんだか急にペースが変わり、逆に時間配分がヘタクソになっているような気がします。
問題の試験結果の発表は3月半ばということで、それまではモヤモヤした日を過ごす事となりそう。自己採点の結果はギリギリのライン。

はやくスッキリしたいなあ。。


今晩は久しぶりにジャムを作っています。料理をするのをずっと我慢していたので、張り切って色々作りたいと思います。

半年ぶりくらいの更新。

かなり久しぶりにブログを更新。日記代わりと思っていたのに、まったく続かずに休憩していました。
今週末の国家試験に向け、自分なりに猛勉強中。好きな料理も我慢し、遊びもセーブして頑張っています。
今日は妻が気を配ってくれて、息子と一緒に出かけてくれているので、昼から集中して勉強することが出来ています。

年明け前ぐらいから、勉強の時間を増やしたいなと妻に相談したところ、息子の入浴→寝かしつけまでを早い時間に担当してくれるようになり、本当に助かっています。この協力がなければここまで勉強する事もできなかったと思います。

なかなか試験は難しそうですが、協力してくれた皆のためにもパスしたいと思います。というかパスしてやる!

久しぶりに更新して息抜きになりましたー。

あと3日、最大限の努力をし、皆にいい報告をしたいと思います。

さて、少し休憩→夕食準備→勉強再開といこうと思います。

おめでとう。

今日、友達夫婦に二人目のお子さんが誕生しました。
予定日を大きく遅れていたのですが、ビックリするぐらいの安産だったようです。
旦那のほうは子供が出来るたびに人間が大きくなっているように思います。
偉そうに言っているわけではなく、素直にそう感じます。
やっぱり子供って凄い存在なんだなあと思います。自分たちにも1人(今のところ)いますが、生まれる前と今を比べると、明らかに自分の中で何かが変わっています。
そもそも子供が嫌いというわけではないですが、自分に子供ができてからは、他人の子供に対しても自然に話しかけることができるようになった気がします。

仕事が介護関係なので、高齢者の方達とのコミュニケーションについては自然にできるのですが。。これも仕事をする前と今を比べると、明らかに違っています。
人生何事も経験で、無駄なことはないんだろうなと感じます。現在仕事に対する気持ちが停滞気味ですが、少し気分を入れ替えて、楽しく働くテンションに戻したいと思います。

気分転換の1つとして、早速ベーコン作りに精を出してみました。来週普通の燻製ベーコンと蜂蜜味噌ベーコンを完成させます。

色々と思いを綴るのは、気持ちの整理ができていいいですね。

突然に。

いつの日だったか、車でラジオを聞いていると、なんとも心にグッとくる歌が流れました。
普段何気なく過ごしている時間、いつも当然のように存在すると思っている家族や友人、仕事。色々なものをもっと大切にしたいと思える歌です。
その歌は「ナクスコトデシカ」。
歌手はGAKU-MCさん。
その動画を貼付けてみました。




自分が出会った事のない素敵な歌に巡り会えた時、とても幸せな気持ちになります。歌を作る人ってすごいと思いました。
01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nikopero

Author:nikopero
「真面目」なだけが取り柄の男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
